忍者ブログ
やっぱりチラシの裏
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。
 
家に押し入ってきた強盗を哀れんでやるのは
強盗をぶちのめして縛り上げた後で
ゆっくりすればいい
by サミュエル・ジョンソン
 
ぺいぞうです。
 
GREEに登録して、ぶっちゃけぷよぷよ以外は極限放置。
飯時に暇つぶしで自分のページをみてみたら、掲示板に三件ほど書き込みが。
書き込んだ人を見に行くと
 
そのユーザーは既に退会しております
 
という状態。三件とも。
おそろしく業者が入り込みまくっておるのぅ。
 
PSPo2
ストーリーミッションが終了。
さらに「風雲シズル城」でレベルを上げてLv65になった。
これでS防具が装備できるようになったので、あとはひたすらランク上げとNPCとねんごろな仲になる冒険の旅に。
 
信長
土曜日にイン。モバイル採集の結果、そろそろお蔵番がヤバい事になってきましたよ。
いい加減、坊主の生産を進めるか。
まぁ、紐作るだけなんですが。
 
生産瓦を済ませた後、王子にて九州に誘われた。
野良で。一部は知人なんだろうなぁ。てか、それほど盾侍は絶滅危惧種になりつつあるのかしら。
 
行き先は島津・府内城を1から5まで。
構成は
鎧、鉄砲×2、暗殺、雅楽、医術、軍
まぁ、鉄砲と鎧以外は実にうろ覚え。
 
というくらいに鉄砲が強すぎた
 
術による物理耐性低下が無かったし、種族を上書きしての攻撃力上昇がなくても十二分な火力。
ただ、結界の上から術を止めに行く場合には千鳥の方がいいらしいです。
問題の土竜攻めの命中ですが
 
朧の術とか無視
 
してるっぽい。実際に土竜の直前に朧がきても、そのまま忍者を豪殺。
なんでもない時に避けられたりはするけど…なんなんでしょうか。
 
予想以上の破壊力にそのまま突き進み、なんと大名・大友宗麟まで。
固有技・聖剣の戒めは結界破り+五連鬼神突+一刀流というスーパー厨2技能。
20101004_001.jpg
威力も十分だがとにかく気合削りがヤバすぎる。
鎧さんと私で交互に動けなくなったりしつつ、暗殺さんと鉄砲さん一人が転がりつつも
20101004_002.jpg
「おお、私の髪よ…こんなに抜けおちて…」
なんとか撃破。
奴はハゲをこじらせすぎた。
無駄に腕輪をくすねてまいりました。

実は最後に巫女さんに攻撃ぶち抜けて死なせてしまったんですが、撃破扱いになってたそうです。
いや、よかったよかった。
 
大友宗麟とは海音寺先生曰く「やる気のある時と無い時の差がひどい大名」という評価であり、滅亡したのも結局は若かりし頃の有能さを失ってしまったが故のもの。
実際に立花道雪がたびたび諫言していたわけだし。
英雄の英雄たる所以は、その英雄的な閃きが持続する所であると喝破しておられた。
キリスト教にハマってみたり、神社を片っ端から焼き払ってみたり、最後は出家してみたりと中々に飽きっぽい人だったようで下の人も大変だったろうな。
 
九州大名の中ではもっともつらいという話。
今回はアタッカーさんたちが経験者という事で私は特に何もする事はありませんでしたが、お供を倒さずに1の生命を25%くらいまで削ると準備なしの完全回復しやがるそうです。
実際、こいつは盾殺し。やばい。やばすぎる。生きてるだけで事故率アップ。
これ武士道とかもっとつらいんじゃないの。
楯さんが泣き言いうくらいだし。
今回はパッチと徒党に恵まれたな~。よかったよかった。
 
あからさまにやりすぎ感のある現状を利用してアタッカー職の九州を突破させてぇって需要があるのでしょう。
その結果、みんながアタッカーでインするために盾職不足に。
乗るしかない、このビッグウェーブに!
便乗!便乗!
てなわけで九州大名を2体も倒してしまった。
こりゃなんとも泣き言いってられなくなりましたな。
 
そろそろと袋を作る。
双晶石に耐久石を突っ込んで、精錬。耐久+49止まり。
とはいえ、袋の防御力が今まで8だったので22になるだけで丹込みの防御は軽く1000を超えるわけでして。
あとは生命なんだけど、宝玉が一部まだ生命上昇・四だったりする。
それで生命は5500くらい。ダンジョン内ならもうちっと上がるけど、なんとか6000は行きたい所。
生命上昇・六に更新したい所なのだが、鎧も兜も売ってない。
いれてある神秘が西国鎮護なんで、できれば高千穂に更新もしたいが…。
まぁ、金もありませんぜ。
てなわけで、まずは腕力装備でも作って人取橋ソロが出来るようにすっかなぁ。
 
陰陽で鬼門比叡山3000ポイント達成。
やはりソロは人取橋の方が楽ですなぁ。
PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
島津と大友が終わったということは、残りは龍造寺ですな。
九州3大名では一番弱い熊公が最後ってのも珍しいw近い内に機会があればやっちまいましょう。
雁人 2010/10/04(Mon) 13:09 編集
無題
風雷の滴は連敗中なので是非とも行きたい所。
しかし陰陽の方が先になるかと思ってたら、こんなネタキャラが先に進むとは、この世はアメイジングです。

いや、陰陽も十分にネタキャラだったのだけど。
peizo@東海林さん仕事中 2010/10/04(Mon) 15:03 編集
 HOME | 51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41 
Admin / Write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
貧乏鍛冶と術しのびさんの気まぐれの記
雑賀のもんすけ(萌黄)
明博士研究所分室
でもたまへっぽこ日記
瞑想の日々
社若さんですか?
やんちゃ侍の日記リターンズ!
成田家の徒然なる日々
これなんですか?

--情報--

信長の野望オンライン寄合所(本陣)
るるる生産所

--公式等--

信長の野望Online OfficialSite

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
(C)2003-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

twitter
最新CM
[01/06 peizo@管理人]
[01/04 雁人]
[11/07 peizo@管理人]
[11/07 tama]
[10/17 peizo@管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
ぺいぞう
性別:
男性
自己紹介:
信長の野望Online
萌黄サーバー
・雑賀衆/みづほ隊
東海林秋山(陰陽道)
・徳川家/紳士組
プリンス王子(上級軍学)
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]