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やっぱりチラシの裏
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みなさんこんにちは。
 
守銭奴と売国奴の二束の草鞋を履く経団連は解散しろ。
 
ぺいぞうです。

会社にPSPを持っていったが、アバターカードは拾えなかった。
 
世界まる見えを録画していたので見ながら飯を食ってたら
前半は全部ミイラでした。
ミイラでした。
 
 
クォンタムセオリーの爆死等で赤字がひどいので社長マツを更迭。
信Onにマツが帰って来る事は無いとは思うが。
 
信長
瓦版は裏堺。さっさと終わらせて人取橋にゴー。
ビデオ見ながらのお気楽修得。
薬も飲まずに猟師を死滅させます。
 
猟師が枯れたね、兄さん。
オルバよ、橋の向こうにまだ敵がいる。
 
あいつら双子に見えないよなぁ。
しかし至高の四重奏の人取橋は1が終わった程度の場所。橋を渡った先には赤ネーム大量発生中。
御太刀神息は守護抜けしないので、ニンジャーを殺し損ねて死んだり。
やはり三体は運が絡むな。
坊主が罰当たり・四貼った瞬間にびたりと動かなくなる足軽がいたり。
 
おめぇ戦闘終わったら生命気合全快すんだろうが!!!
 
と思いつつもダラダラ狩る。
最終的に猟師狩り尽くしたら一回出て修理して、また猟師狩ってた方が効率はよさそうだな。
近いし。
You can fly!!
20101109001.jpg
とまぁ、大体三時間ほど篭って
20101109002.jpg
こんな感じに。天槍まであと4マス。
このペースなら今週中には覚えられそうだ。
天槍が終わったら次は上級心得で大団円・弐を目指す。
今の所、腕力装備の王子で経験潜在稼ぎも兼ねているが、個人的には坊主も育てたい。
置いていかれる陰陽。まぁ、ポイント稼ぎくらいはしたいんだが。
 
薬飲んでちゃんと回復してればもっと効率は上がるのだろうが、生命気合回復は基本放置。
で、「GOD EATER BUST」やっている。
ミッション行って帰ってくると丁度回復している按配。
とても気楽です。

門屋さんが合戦なら俺はTDだ!
特に思いいれは無いけど!
と、言うわけ。
 
・強さの指定
現状、追加されたクエストの敵が強すぎるのと、修得目的で入ったはずが修得の入らない敵が出てくるというプレイヤーの側としては回避できない上に30分間出る事も出来ないという致命的なデメリットがあるため、これを回避するためにもランクを分割させる。
また、ランク毎に目的を明確に打ち出す。
 
上級…Lv61以上、修得が終わった人向け。覚醒稼ぎ用。
中級…特化、上級心得の修得向け。必ず修得が入るようにする。
初級…初心者用。むしろ鎮守の洞窟に飛ばす。
 
20~40の間では中級クエストで登録はするものの、人がいないので登録解除してそのまま案内役に報告するだけの場所になっている。
それなら登録したら鎮守の洞窟で助力した方が効率がいいし、ドロップ(鎮守の結晶)もあるので金策にもなる。
鎮守の結晶から出る宝玉に五角形も加えればなお良い。
現状は□だけなので。
 
・クエストの見直し
クエストの種類によってはクリアが難しい物も含まれるが、原因は広すぎるマップと多すぎる敵。
特にバサラの巣窟。
クリアするまで慎重にやって1時間、最速で45分程度というのが一番好ましい。
効率がよければ2回クリアできる程度のハードルが最適と思われる。
 
・クエストの開始と終了をプレイヤー側に委ねる
ランダムに色々なダンジョンへ飛ばす割りに、ここで何をするべきかを伝えるタイミングや実装を変更する時間が無い場合がある。
敵に襲われない、薬の効果時間が減らない、動けない状態でチャットと技能変更は出来る状況を作る。開始は党首の任意で。
制限時間がある以上、この程度の融通は利かせて貰いたい所。
また、ボスを倒した後に強制的に叩き出されるのではなく、党首の任意で出られるようにする。
クリアはしたけどもう一回行くよりはそのまま敵を狩った方がいい状況なら、そうさせるべき。
柔軟に状況に対応できる場所があるのが良い。
 
・報酬の見直し
経験潜在修得と貰えるが、90分間狩り続けた方が効率がよくなってはいけない。
経験や潜在よりもまず修得や覚醒が欲しくて行く場所なのだから、それなりの報酬を用意するべき。
修得1.5倍とか戦闘時に覚醒が大量に貰えるような伊勢の短冊みたいな物を報酬にすればいい。
効果時間や回数などはサブクエストのクリアで加算される。
逆に一門指南書とかは廃止。
一門限定よりは公平に戦闘報酬で貰えるようにして、同レベル帯の知人を徒党で自然に作れるようにする。
指南書よりは師弟システムを一門に組み込んだらいい。
そんなもの誰も使ってないだろうが。
 
・少人数TD
現状ではLv40まで限定なので、この制限を撤廃する。
九州を五人で行かせておいてTDでは制限する道理はどこにも無い。
ただまぁ、最低五人は必須になる程度で良いと思う。
それと七人徒党の場合にだけ入れるTDがあってもいいし、逆に五人限定があってもいい。
二徒党に分かれて同時撃破とか。
 
・レベル差の撤廃
本来なら上級に行くべき人が補充要員として中級などにも入れるようにするべき。
神職や回復などの特定職の人がいない事が多く、徒党が作れない事が多いため。
クリア報酬は中級対象者人数に応じての武功と領国銀か個人殊勲あたりが妥当かと思う。
 
・目的の明確化
クリアする事が最善となるようにする。
報酬の見直しと被る事にもなるが、クエストをクリアするために自分が何をするべきか、という自分の役割をしっかりと把握出来ればより良い報酬が貰えるのが最善。
野外での回復を素早く出来るようになるとか、戦闘を効率よくこなすために知恵を絞ったりとか、そういう部分で徒党員に話を出してみたりする切欠にもなるかと。
居丈高に徒党であれこれ指示を出す人も出てくるとは思うが、それこそプレイヤー同士のコミュニケーションとして処理するべき問題であり、運営側が口を出すものではない。
余程にムカツいたら黙って絶交しとけ。
 
・行き先
現状なら幻影館一択という状態になるだろうが、敵の強さだけは指定させて行き先そのものはランダムでも良いと思う。
出てくる敵に特性を持たせて党首には極力バランスの良い徒党を作らせるようにする。
徒党員の側も臨機応変に動けるようになれるのが一番いい。そういう練習の場として。
特に物理アタッカー偏重、術アタッカー偏重にならないようなものがいい。
まぁ、現状で術アタッカーは術耐性の高い敵には何も出来ないわけだが、そのへんも考えて欲しい。
低速呪霧がやけくそに効く敵とか。
 
・バー
仙論の一部技能はバーを短くする。
戦闘が長期化する要因のひとつになっている。
 
全体的に見て、時間というのがキーワードになっている気がする。
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